ドライブインいとう


ドライブインいとうの豚丼は、新千歳空港内でも食べられますが、ついつい、北海道ラーメン道場や寿司屋に走ってしまいます(^_^;)

というわけで、十勝の清水町にある本店に行ってみました。街中じゃなくて、周りは畑ばかりの地域にポツンとあるドライブインでした。

▼豚丼(味噌汁・お新香付き)864円
ドライブインいとう 豚丼

帯広でも何軒か豚丼を頂きましたが、割とリーズナブルな方だと思います。

肉厚な豚肉と、濃厚なタレがインパクト絶大です。一口目が旨いのは当たり前なんですが、食べ進めて少し冷めてきても、豚肉が柔らかく美味しいのが嬉しかったです。

他の有名店で、一口目に感激した美味しさが、最後の方で豚肉のあまりの固さに辟易としたことを思い出しました。そういう意味で、ドライブインいとうの豚丼は、冷めても美味しい豚丼です。

メニューには元祖二階建大盛豚丼というのもありました。次回はチャレンジしてみようかな。

次回は大型バイクの免許を取って、ツーリングで北海道に行きたいと思いますので、その折に腹を空かして元祖二階建大盛豚丼にチャレンジしてみます!

頑張ってます>>>大型二輪免許 教習レポートBlog

ドライブインいとう丼もの(その他) / 清水町その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.5

カテゴリー: 北海道コメント(0)|2014年4月22日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です