YUKIYUKIで作った台湾かき氷


YUKIYUKIというかき氷機を買って、台湾かき氷を作ってみました。

練乳と牛乳を混ぜたものに黄桃の缶詰めを入れて凍らせた氷でかき氷を作りました。

台湾かき氷

氷自体が柔らかいので、木を上手く調節したカンナで削ったような感じのかき氷になります。口当たりもソフトで、アイスの爽を食べてるような感じです。

ただ、かなり練乳を使ったんですが、甘味が全然足りません。

黄桃の味や風味も弱いので、やっぱりマンゴーとかパンチの効いた果物じゃないと美味しく出来ないのかもしれません。

ただ、マンゴーなんてかき氷にしたくないですよね?

今回の反省点は次回へ活かします。

カテゴリー: 日記コメント(0)|2017年10月6日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です