WiMAXにするか、スマホにするか


今使ってるのは、いわゆるガラケーです。ブログは仕事の合間にパソコンから投稿してます。どうしても、投稿する場所が限られてしまうので、今さらですが、スマホかタブレットを導入しようと考えてます。

今、ガラケーでネットは全くしてないので、ケータイ代は凄く安いです。スマホに替えると、パケ放題プランへの加入が必須で、ケータイ代が跳ね上がります。それを考えると、WiMAX+タブレットの方が、最初にタブレットを買うコストはかかりますが、使い勝手が良いような気がしてます。

スマホより、ディスプレイサイズの大きいタブレットの方が、ネットし易いのは明らかですもんね。即ち、ブログも投稿し易いでしょう。今、WiMAXをチェック中です。

ほぼ、WiMAX+タブレットというスタイルで決まりそうなんですが、ガラケーを取り出す度に、「スマホに買えないの?」と言われるのがウザいと言えばウザいです。それは、軽く受け流せばいいんですけどね(^_^;)

カテゴリー: 日記コメント(0)|2013年7月5日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL: http://www.exfor.org/blog/wimax.html/trackback/